お客様の声





- みいこばば 様
- 投稿日:2026年05月12日
いつもお世話様です。いつもそうですが、本当に美味しいお味噌です。
我が家では毎食にお味噌は欠かせませんので、
こだわりはあります。
まったく飽きません。
いつまでも美味しいお味噌作り続けてください。





- にわかファン 様
- 投稿日:2026年04月23日
たまたま、車で通りがかったスーパーに、【ギノーみそ】ののぼりがたっていて豚汁の試食の準備をしておられました。
とても良いにおいがしていて、主人と『これは並ぼう』と即座に並びました。予感的中で、店員さんの説明が終わるなり『買って帰ります。』と店内で買って帰りました。
普段は麦味噌はあまりつかわなかったのですが…。
なくなってしまい、近所を探しましたが取扱いのお店がなく、ショップを見つけた時にはすぐに申し込みをしていました。
また、利用させていただきます。
他の商品をしらないので、今回は、☆4つつけさせてもらいます。
お店からのコメント
ありがとうございます。
豚汁の振る舞いイベントで味を知ってもらったのですね。
弊社の社員が、秋・冬に全国で振る舞いイベントを実施していますが、にわかファン様のコメントを伝えますね。
またどこかでお目にかかることがありましたらお声がけをお願いします。
もちろん「伊予のみそ」もよろしくお願いします。





- ひろ 様
- 投稿日:2026年04月09日
昨年の旅行で再会したむぎ味噌
旦那さんがとっても気に入っていたので
ネット購入しました!
お店からのコメント
ありがとうございます。
昨年、愛媛県に来てくださったのですね。
食べ物、人情ともに甘めの愛媛県ですが、旦那様に気に入っていただけて嬉しいです。
おみそ以外にも自信作がありますので、ぜひお試しください。





- 伊予っ子 様
- 投稿日:2026年04月01日
幼い頃から麦味噌で育ったので、関東の味噌は口に合わず愛媛に帰省時にまとめ買いしていましたが、手軽にこちらから購入できるようになって嬉しいです。
甘みがあって美味しいです。
お店からのコメント
ありがとうございます。
米みそと麦みその違いは、塩分低めと高め、味が甘めと辛め等があります。
食べ慣れた味は大人になっても忘れられませんよね。





- たか 様
- 投稿日:2026年02月27日
このお味噌はかつて頂き物で当家に来たものでした
もともとお味噌を合わせておりましたが このお味
噌と合わせるととってもおいしいお味噌汁ができま
した
もっぱら沢山の具とともにいただいております
子供や孫達もよく来ましてこの合わせお味噌汁
を所望します
後味ものどかな感じがします
お店からのコメント
ありがとうございます。
独自の合わせみそをお試しいただいてるのですね。
お子様にも喜んでいただけて嬉しいです。





- ひろ 様
- 投稿日:2025年12月22日
息子が愛媛にいた時に出会ったお味噌
今年の秋に小豆島に行った時に再び出会い
とりあえず1つ購入
やっぱり美味しい!
パートナーも気に入ってくれたので
オンライン注文をしました!
お店からのコメント
ありがとうございます。
皆さんに喜んでもらえて嬉しいです。
継続的に召し上がっていただいて体調管理にもお役立てください。





- タッキー 様
- 投稿日:2025年12月12日
麦味噌の甘味にハマってます。
だし入らずで、素材が引き立ち最高に美味しい。
お店からのコメント
ありがとうございます。
おみそ汁を作るとき、出汁は入れませんか?
もしも入れられるなら少量に、そしておススメはいりこだしです。
良ければお試しください。





- みそみそ 様
- 投稿日:2025年12月01日
偶然愛媛のスーパーで購入したのがきっかけで10年以上お世話になっております。朝食が味噌汁の我が家では必需品です。
お店からのコメント
ありがとうございます。
日本人の朝の食卓にはおみそ汁が欠かせませんね。
弊社ダントツ一番人気の「伊予のみそ」
皆さんに喜んでもらっています。





- テングリボーイ 様
- 投稿日:2025年11月21日
朝の最初の一口は、朝ドラのおときがシジミ汁をすすったときの感嘆詞「はー」というの、
これと同じではと思うとります。
ただ一つ、味噌はみそこしを使用するのがよいとは思いますが、直接入れてもかまわないのかと
迷っています。
お店からのコメント
ありがとうございます。
みそは粒が気に入らなければそのまま入れても大丈夫ですが、味噌こし器を使用した方が簡単に溶かせると思います。





- テングリボーイ 様
- 投稿日:2025年10月17日
このみそは本当に素晴らしい、味のコメントをするのもおこがましいくらい旨い。
これからも食べ続けてもらいます。
お店からのコメント
嬉しいコメントありがとうございます。
テングリボーイ様は出汁は何の出汁を使われていますか?
また具は何がお好きですか??
おススメのものがありましたら教えてくださいね。


お店からのコメント
ありがとうございます。
こだわりのある、みいこばば様に気に入ってもらえて光栄です。
おみそ汁のぐざいでおススメはありますか??