お客様の声





- みいこばば 様
- 投稿日:2025年09月11日
知人が荷物到着と同時に訪問されました。
おすそ分けしたら、中を見ると同時に「あっ!麦みそだ!」と言い大変喜んでくれました。
その後連絡ありとても美味しいから使い終わったらネット見て頼みます。とのことでした。
そんな嬉しい報告でした。





- 静岡県掛川市 鈴木 様
- 投稿日:2025年08月04日
伊予で食べた味噌汁の味が忘れられないので、ホテルに伝えてギノー味噌を購入しました。予想通りの甘さとやさしい味で伊予味噌を堪能しています。
お店からのコメント
ありがとうございます。
道後のホテルに宿泊されたのでしょうか。
伊予特有の麹の割合が多い甘く優しい味の「伊予のみそ」を気に入っていただけて嬉しいです。
出汁は一度いりこだしをお試しください。





- たっくん 様
- 投稿日:2025年06月28日
味噌は甘めですが食べやすく、家族からも好評です。
この味噌のおかげで味噌汁が好きになりました。
次回もよろしくお願いいたします。
お店からのコメント
ありがとうございます。
自然な甘さのおみそを気に入ってもらえて嬉しいです。
素材の味を生かした仕上がりになりますのでいろいろな具でお試しください。





- みいこばば 様
- 投稿日:2025年05月31日
毎回のことですが、欠点はありません。
塩辛くなくて、どちらかというと甘めです。白みそが大好きな我が家はなくてはならない逸品です。
在庫が少なくなると不安になって来ます。
変わることなくいつまでも作り続けて下さい。
お店からのコメント
ありがとうございます。
塩分は控えめですので体にも優しいです。
ストックがあればいつでも安心ですよね。





- テングリボーイ 様
- 投稿日:2025年05月21日
最初の購入は「道の駅しょうなん」で600g300円の宣伝販売?の伊予の麦みそでした。
とりあえず安いと感じ購入し朝の味噌汁で食卓にのせたのですが、驚いたことに
子供のころ天草のお婆さんが作って食べさせてくれた、あの懐かしい味噌汁の味だったんです、
爾来、手放せなくなり、無くなったら御社で購入させてもらうことにしました。
天草と四国が共通のみそ味におどろいています。
今後ともよろしくお願いいたします
お店からのコメント
ありがとうございます。
「道の駅しょうなん」様では振る舞いイベントをしていたのでしょうか。
私は天草のおみそはまだ食べたことがありませんが、きっと麴の割合が高いのでしょうね。
ご縁をいただいて良かったです。





- あか 様
- 投稿日:2025年05月20日
家族が旅行で飲んだお味噌汁が美味しかったと言うので、甘めの味噌を探して色々な味噌を使いましたが、なかなか求めてた味噌がなくて今回こちらを教えてもらい購入させていただきました。
求めてた味に最も近く家族で毎日美味しく頂いてます。
お店からのコメント
ありがとうございます。
お求めいただいていたお味に近くて良かったです。
甘くて優しい味は麹の甘みですので安心してお召し上がりいただけます。





- カンナ 様
- 投稿日:2025年05月14日
いつもの味、満足しています
お店からのコメント
いつもありがとうございます。
喜んでもらえるよう頑張ります。
これからの季節は冷蔵庫での保存をお願いします。





- しろながすくじら 様
- 投稿日:2025年04月30日
以前、松山に住んでいて甘口のキ?ノー味噌?を懐かしく思い頼んで食べさせて頂きました。とても美味しかったです。また頼みたいと思います。
お店からのコメント
ありがとうございます。
愛媛のみそは甘いですよね。
これは麹の優しい甘さですので安心してお召し上がりください。





- A.I 様
- 投稿日:2025年04月19日
職場のスタッフからお土産で頂き、麦味噌を初めて食べました。美味しさにはまってしまい、それ以来食べ続けています。
無くなった時に他社の麦味噌を食べてみましたが、全然ちがいました。すぐに注文しました。
頂いたのは、袋に入ったものでしたが、入れ換える必要のないカップを今は使っています。
お店からのコメント
ありがとうございます。
弊社の麦みそは麹の多さから独特の甘みと旨味が感じられます。
カップ入りだと入れ替える手間が省けて便利ですよね。





- れん 様
- 投稿日:2025年04月19日
このお味噌で作ったお味噌汁が大好評です。なくなる前に注文は欠かせません。
お店からのコメント
ありがとうございます。
「伊予のみそ」は甘さと旨さとコクがあるので、美味しいおみそ汁ができると思います。
出汁のおススメはいりこだしです。


お店からのコメント
ありがとうございます。
美味しい輪が広がってとても嬉しいです。
麦みそはまだまだ認知されていないので多くの人に知ってもらえたらな、と思います。